閑暇ダイアリー

閑暇と日をすごしぱそこんに向かって心に浮かび上がった取りとめないことを書いているとまるで
自分が狂っているのではないかと錯覚してしまうほどのめりこんでしまう。

////////////////////////////////////
だいあり~①

夏の暑い日ざしの中わざわざ空を見上げ果てしないほどの青と白のこんとらすとを見ているとふと思ってくる。
「あの雲美味しそうだなぁ」と。

まるでかき氷のような雲に純白の白米、
ほわいとそ~すをたっぷり絡めたすぱげてぃ、
真っ白もちもちのたい焼きと
真っ白のプリント。

これぞ夏の風物詩か!と心の中で満足していれば、
「先生のレポートはできたのか」という声に現実に引き戻される。

「くぅ~あと少しで無になれたのに」と軽口をたたけば、
少し強めのつっこみがかえってくる。
そんなのりがいい先生を尻目に
また俺は空を仰ぐ・・・

そう!今度こそ無になるために!
そうやって夏休み最後の日は過ぎていった。

////////////////////////////////////

・・・この物語は限りなく実話に近いフィクションです。

記/モヒカン
監修/源先生